あなたの夢、三割減位で実現します。
なぜかバージョンアップ。 ぼんやり 斑鳩スレ見てたら面白いものが紹介されてたから。 でも到底避けられないと思いました。
緋蜂。もうちょっと詳しい情報があればねえ。 つうか何故ゲームショウ行かなかったのか。 あと BulletML2SWF で Flash も作ろうと思ったのだが何故か失敗。 まあゆっくり考えてみよう。
それ関係ですが、 Windows100%とやらにも載るそうです。
■ [Update]: boost link
pythonだそうです。
boost memo も遅れまくりながら更新。 溜まると読むの雑になって良くないなあ。
大往生4ボス5ボスをちょっと追加
最近大往生弾ばっかり。 でもそろそろ打ち止めか。
そろそろまとまった時間を取って整理しないと、 TODOが溜まっていくばかり。
至高のテキストブラウザ。 Phoenixさんのせいでnetscapeはアンインストールに追い込まれましたが、 w3mはまだまだ私のメインブラウザ。 んでも、前からちょっと欲しかった機能があった。
一つ目。w3m起動中のディレクトリの変更。 連続でダウンロードする時など、 いちいちファイルの先頭に ~/tmp などと書くのは面倒。
二つ目。前後のバッファへの移動。 BACK はバッファを殺しちゃうので元に戻れないので。
三つ目。同時稼働中のw3m間での履歴共有。 同時に起動してるとどうしても欲しい時が。
どれも簡単にできそうだったんで、 既存かどうかよくも調べずサクっと実装してみた。 0.3.1へのパッチ。 昔 w3m-dev見たり、いじってたりてたのですぐにできた。 相変わらず綺麗なんだか汚ないんだかわからんソースだな。 とりあえず全体の設計は非常に綺麗で素直なのでいじりやすくて良い。
今見ると、 三つ目は議論になってるっぽい。 この方法の方が良いかも。
一応仕様。一つ目二つ目は、
keymap C CHDIR keymap T CHDIR /tmp keymap B SELECT -1 keymap F SELECT 1
といった具合。三つ目はオプションの中に、 「終了時にのみURL履歴を保存」という項目を追加したので、 これを NO にすると OK。
で、こういうのって既存ですかねえ? とりあえず w3m-dev を久しぶりに片っ端から見るか。
大往生四ボスの第一形態は全部揃った。 第二以降は再現が難しいし、 私はハイパーかボムで瞬殺するんで再現するかは不明。 次は五ボスにチャレンジするのでは無いでしょうか。
妄想緋蜂は果たして似ているのか否か。 たぶんちっとも似てないのだろう。
しかし80弾幕か。半分以上CAVE弾というのがなんとも。 目指せ100弾幕。
あと、 フラッシュ のスクリーンショットを追加。 ABAさん謹製 BulletML to SWF は使わないのはもったいなく感じつつも 容量の都合で公開しとらんかったのですが、 今回gzipで圧縮したフラッシュをcgiで展開するという、 最新技術(嘘)に気付き、なんとかなったのですよ。
linuxでもコンパイルできたのねってアンタ、 私はlinux上で開発しとるんですが。 正味のところ、一番やりたくない作業はWindows版のコンパイル。 自分の役に立たない作業は大嫌いなのですよ。 でも需要はWindows版しか無いと言ってよいからねえ。 とりあえず、なかなかおもろい、とのことでありがとうございます。
脳内にはまだまだ色々やりたいことがあるんですが、 最近あんまりコードには手をつけとらんなあ。
では、斑鳩買ってきます。
■ [Update]: boost link
K.INABA氏、すげえなあ。 本当に全部解説する気なんだろうなあ。 その内 boost link なんていらなくなるな。
全てリンクフリーです。 コード片は自由に使用していただいて構いません。 その他のものはGPL扱いであればあらゆる使用に関して文句は言いません。 なにかあれば下記メールアドレスへ。